おいしいお店めぐり 春日井市・愛知県

春日井市食べ歩きブログ☆インスタ始めました!→tottokoxkasugai

大井川鉄道の駅弁!大井川ふるさと弁当 千頭駅

トーマス号の帰りはトーマスフェアが行われている千頭駅で「大井川ふるさと弁当」を購入しました♪

スポンサーリンク

帰りは千頭駅から普通運航の鉄道?に乗り、新金谷駅までまた1時間ほどです。
今度はクーラーのきいたゆったりシートの快適な電車でした(*´ω`)

千頭駅にはコンビニはなく、駅弁もこの「大井川ふるさと弁当」とトーマス弁当の2種類しか売っていませんでした!

鉄道のパッケージ

中にははがきが1枚入っています。旅の記念になっていいですね!お値段は1080円なのではがき代も含まれているかな?

中身は茶飯弁当によく似ていました(;^ω^)作っているところも一緒っぽいです。
山女の甘露煮・野菜の旨煮・海老の佃煮、田楽風のサトイモ、梅味の長芋などのおかずに梅干し入りのおにぎりと、菜飯のおにぎりが1つずつ入っています。

茶飯弁当より山女の甘露煮なども入っていて菜飯おにぎりもとってもおいしかったので好みの味でした(^^♪

大井川鉄道のお弁当はちょっと味が濃い目だったあかな~と思いますがトーマス弁当があるので子供はうれしいですよね(*´▽`*)
トーマス号についてもまた別記事でアップしたいと思います(^^♪

大鉄のお弁当

- 静岡県, 駅弁

ad

スポンサーリンク

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>