おいしいお店めぐり 春日井市・愛知県

春日井市食べ歩きブログ☆

東山茶寮 東山動植物園ZOOASIS West

東山動植物園内にあるフードコートエリアZOOASIS Westの「東山茶寮」さんでランチをしてきました。
おうどんや和風の甘味、おだんごやかわいい動物まんじゅうなどが売っているお店です。
子供向けのメニューや取皿などもあり子連れにも優しいお店でした。

スポンサーリンク

東山茶寮

先日久しぶりに東山動物園に行ってきました。
平日だったのでガラガラでした!

ZOOASIS Westはフラミンゴの近くにあるフードコートエリアの一角です。
Westには東山茶寮さんとピザのお店PIZZA & GELA TO MILANO STYLEさんが入っています。

動物園ならではのかわいいフードもたくさんあります。
色々食べてみたくなりますね(´▽`)

東山茶寮さん。
始めに食券を買うスタイルのお店です。

東山茶寮 東山動植物園ZOOASIS West

テーブルの上にメニュー表が置いてありました。

甘味も充実していますね!

東山動植物園ZOOASIS West

店内は座席数も多く、結構広々としていてきれいです。
屋外の席もありました。

お水はセルフです。

東山動植物園ZOOASIS West

動物園らしく、動物の写真などが飾ってあります。

東山茶寮 東山動植物園ZOOASIS West

今回注文したのはこちら、かわいいあざらしのプリントが入ったおだんご(1本200円)とミニきしめん(350円)です。

きしめんは薄すぎず、濃すぎないかつおだしのお味でほうれん草、ねぎ、油揚げなどが乗っています。
きしめんなところが名古屋ですね(´▽`)

温度もぬるめになっていて、子供に嬉しいメニューでした。
サイズもちょうどいいですね。

東山茶寮 東山動植物園ZOOASIS West

あざらしの3色団子、とーーってもかわいいです!
子供が喜んでいました。
串も少し短めにできていて、子供でも食べやすそうになっていました。
プリントがかわいいですよね。
中には特に何もはいっていない、いたって普通の3色団子です。

平日は動物園もすいていてとても楽しめました。
入園料500円で動物さんが見えて公園も楽しめるなんていいですよね。
駐車料金は800円ですが、春日井からの電車代を考えると決して高くはないのでありがたいです。

もう1軒行ったのでまたそちらもご紹介します(´▽`)

shop info

東山茶寮
9:00~16:45
052-439-6614
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70 東山動植物園 フラミンゴ舎付近 ZOOASIS West内
東山茶寮ホームページ

- テーマパーク, 名古屋市, 和食

ad

スポンサーリンク

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>